[戻る]
過去ログ [ 0002 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 |
Re:[544] 週間アルバム 投稿者:SHINGO 投稿日:2015/10/15(Thu) 21:27 No.545

反応もあまりなさそうなので、需要もそれほどなさそうですが
とりあえずページの枠組だけは作りました。
データの追加はぼちぼち時間のあるときにやっていくつもりです。
全部埋まるのはいつになるかわかりませんが…。

週間アルバム 投稿者:SHINGO 投稿日:2015/09/28(Mon) 00:21 No.544

基本的に自分がシングル曲の音源収集という目的があって
シングルのデータをメインに構成しているのですが、
ここで週間アルバムのデータの需要がどのくらいあるんでしょうかね?
データ自体はLP,CD,CTが統合されアルバムチャートが出来た後
ちゃんとデータが揃っている1988年からのものしか作れないわけですが。

Re:[542] お願いがあります。 投稿者:SHINGO 投稿日:2015/09/27(Sun) 22:01 No.543

1988年からの週間アルバムTOP20はデータは揃えてありますが、
閲覧ページを作るにはさらに1300ページ以上の編集が必要になり、
相当な時間がかかるためすぐに公開するのは難しい状態です。
you大樹でも1996年以前は数字が見られませんから貴重なデータではあるのですが。

月間シングルは現状のものと並行してオリコン基準のものを掲載しました。

お願いがあります。 投稿者:マックスポテトマン 投稿日:2015/09/24(Thu) 13:36 No.542

こんにちは。いつもこのサイトを利用しています。
さて私は過去のシングルチャート等を見ています。
十分嬉しいのですが、過去のアルバムチャートがあればもっと嬉しいと思います。
また月間シングルチャートをオリコンに準じた内容でお願いします。

すばらしい 投稿者:桃林 投稿日:2015/09/21(Mon) 16:16 No.541

初めてきました。データが非常に良く整理されていて素晴らしいです。早速ブックマークに登録しました。

Re:[538] 郷ひろみの音源 投稿者:Koichi-51 投稿日:2015/08/04(Tue) 22:15 No.539

解答有難うございました。
地方に住んでいるため、レンタルされているショップがありません。
ツタヤディスカスにてリクエストはしていますが、今のところ音沙汰ありません。
とりあえず気長に探してみます。

Re:[537] 郷ひろみの音源 投稿者:SHINGO 投稿日:2015/08/04(Tue) 20:01 No.538

いずれ書くつもりで準備はしていたのですが、質問があったので先にブログの方の記事で郷ひろみを書きました。

詳しいことは読んでいただければと思いますが、郷ひろみの音源はけっこう面倒です。
でも入手は無理ではないので、揃えることは可能です。
東京近辺にお住まいならレンタルも可能だと言えるのですが、
そうでなければ、代理で録ってもらうなどの手を使うしかないかもしれません。

郷ひろみの音源 投稿者:Koichi-51 投稿日:2015/08/03(Mon) 19:15 No.537

いつも参考にさせてもらっています。

初歩的な質問かもしれませんが、郷ひろみの比較的マニアックなシングルの音源がなかなか揃いません。
たとえば「20歳の微熱」や「真夜中のヒーロー」、「わるい誘惑」など、コンプリートBOXでしかないものがなかなか入手できません。
レンタルでも扱っておらず、図書館にもありません。
もし、それらの音源をお持ちの方がいらっしゃれば、どのように集められたのか教えてください。

Re:[535] 自分でゆーのもなんですけれど 投稿者:SHINGO 投稿日:2015/06/23(Tue) 19:32 No.536

情報ありがとうございます。記載されているところもほとんどないので見落としますね、これ。
普通にレンタルもできる「A面コレクション」のシリーズでおニャン子のシングルは解散まですべて揃うので、
「家宝」はあまり高騰しておらず数は少ないかもしれませんが定価以下で中古は流通してますね。
ニャンギラスの1曲、それもバージョン違いのためだけに探す人というのはそんなにはいないのでしょうが。
ただオリコン1位曲でもありますし、そのへんをきっちり集めている人には重宝する情報だと思います。

自分でゆーのもなんですけれど 投稿者:メークイン 投稿日:2015/06/21(Sun) 10:40 No.535

小泉今日子「Fade Out」を取り上げてもらえてありがとうございました。

ついでなのでもう一曲書いておきたいと思います。
ニャンギラス「自分でゆーのもなんですけれど」も難儀な作品です。
シングルバージョンがCDされているのは、おニャン子クラブのベスト盤『家宝』のみです。
他のCD化作品は『最初で最後』に収められているアルバムバージョンです。

今年発売された、おニャン子クラブ『結成30周年記念CD-BOX シングルレコード復刻ニャンニャン』はおそらくシングルバージョンだと思います。
この作品が今後CD化されることはまずないと思うので、今回が手に入れるラストチャンスになるかもしれません。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 |

- LightBoard -